まるごとオムさん

ただの日記でごわす

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タコライスのタコってなんぞ?

2月26日(月)の嫁メシ(晩御飯)は・・・ 色鮮やかなタコライス 大きめのお椀にご飯を盛り付け、 そこに調味料・スパイスを加えて調理した牛と豚の合挽き肉のタコミート、サラダ菜やプチトマトを乗せて、チーズをパラっとふりかけたスタイルが色鮮やかな…

近況報告

数日ぶりにブログを更新。 どもっ! 2月22日 再び企業戦士(サラリーマン)になったオムさんです。 ガンダム風に言えば「新・企業戦士オムさん」ですね。 私のことを知ってる人は驚かれるかもしれませんが、 安心してください。餃子は作ってますよ。 とい…

ベストプレイス

妻とヨッシーのぬいぐるみとipadの隙間で寝る愛猫ゆずこ。 なかなか自分の安らぎの地(寝床)を見つけられず彷徨い続けた愛猫がたどり着いたベストプレイスがここ。 妻の温かい温もり、ヨッシーのぬいぐるみの肌さわり、iPadの動作温度 まさにパラダイス。 …

駄菓子大好き親子

埼玉県越谷にあるレイクタウンの駄菓子屋さんにて。 日曜日ということもあって店内は子供から大人まで、たくさんの人で賑わっていた。 30代前後がニヤリと懐かしむであろう「駄菓子屋さん」 そこで大はしゃぎする妻と息子。 この2人、駄菓子が大好き。 あ、…

ガラムマサラでちょっと辛い焼きチーズカレー

とろ〜りしたチーズと濃厚なカレーで作る焼きチーズカレー いつも妻には、美味しいご飯を作ってもらっているので、その感謝の気持ちを込めて得意のカレー料理を振る舞うわたくし。 <材料> 玉ねぎ・・・・・・・ 1/2個にんにく・・・・・・ 2片ベーコン・・…

【MHW日記】ロイヤルバーストとバゼルメイルが作りたいの巻

ガンランスマイスターを目指し日々精進している妻(はにお) そんな妻が現在、喉から手が出るほど欲しい武器がリオレイア、リオレイヤ亜種の素材から作れる 『ロイヤルバースト』という名のガンランス。 高い攻撃力と砲術Lv4を持ち、突いてよし、撃ってよし…

はじめてのバレンタインデー

昨夜、仕事から帰宅すると 妻が一生懸命バレンタインデーのチョコレートを作ってくれていました。 1日遅れのバレンタインデー。 14日の当日は、妻が体調を悪くしたので今年のバレンタインは無いものと思っていましたが、 翌日、1日遅れでもしっかりと手作り…

【MHW日記】上位なりたてのガンランス装備と卵の運搬の巻

無事に上位クエストを受注できるようになった、だりこ&はにおの夫婦ハンター。 上位に上がったは良いものの どんな装備を作っていいのかわがんね αだとかβだとかなんぞこれ。 豊富な装備の前に、ポカーンと口を開けたままの状態になるだりこ&はにお。 そんな…

元気を出して

今日の主役は愛犬2号のビスケット 愛犬1号のひなが旅立ち、1週間が過ぎました。 そのため、寂しさからなのか、ここ最近は元気がありません。 私自身も、ふとした事でひなを思い出すと涙が出てくるので、気持ちはわかります。 10年以上も一緒に過ごしたお…

【MHW日記】オム家のオトモたちの巻

こんにちわ、オムさんでございます。 すでに世界中のハンターである皆さんがご周知のとおり 前日、斬烈弾の威力が下方修正されましたね。 どの距離から撃っても威力が変わらず、多段ヒットする斬烈弾。 妻とのマルチプレイにて ディアブロスの角をバースデー…

【嫁メシ】ポテトのチーズ焼き、和風オムレツ、カレイの煮付け、鶏肉の甘酢炒めetc.

ここ最近、料理の腕前が上がってきている妻。 献立のバリエーションも増えたし、包丁で食材を切る音も「トントントン...…」っとリズミカルになってきました。 これが愛の力なんですね。 息子(9歳)もお母さんが作る料理が大好き。 それはもう「お父さんが夕…

【MHW日記】古代竜人を探すズラの巻

前回の日記で 愛する妻に向けてチャージアックスの操作記事を約1時間ほど掛けて作成しましたが 妻「ごめん全然頭に入ってこない(笑)」 と言われしまい、見事に玉砕。 この熱い想いは届かなかった・・・。 1時間掛けて作った記事が、たった3秒のスクロー…

【MHW日記】チャージアックスの操作がわからんちんの巻

今作のモンハン。 探索が楽しすぎるせいで、ぜ〜んぜんメインストーリーが進まない。 広大なマップに、採取できるポイントが記録されていくのが、なんだか宝探しをしているような感覚で病みつきになっちゃう。 そんな夫婦の『MHW日記』第5回目。 妻、チャー…

好きな言葉、大事な言葉

こんにちは、はにお(嫁)です。 突然ですが、私の好きな言葉は 「おはよう」と「おやすみ」です。 挨拶の中でもいちばん好きな言葉です。 何故好きなのかと言いますと、2011年3月11日に起こった東日本大震災。 私の出身地は被災地で当時は地元に住んでいたの…

妻のドラクエ2ひとこと日記(1回目)

1987年にファミリーコンピュータ向けRPGとして発売された「ドラゴンクエスト2」 シリーズ初のパーティーシステムを導入。 ロトの血を引く3人の勇者の冒険が話題になりました。 そして1987年といえば、オムさんは5歳。 幼稚園の先生のおっぱいを揉みしだくの…

【嫁メシ】自家製燻製ベーコンのパスタとコンソメスープ

2月6日(火)の嫁メシ(晩御飯) この日は「自家製燻製ベーコンのパスタとコンソメスープ」でした。 omuyaaaaan.hatenablog.jp 2月1日に29回目の誕生日を迎えた妻。 その時のお誕生日プレゼントに作ったオムさん特製の自家製ベーコン。 これが1週間熟…

お米には7人の神様がいるんだからね

小さい頃から ”お米はお茶碗に残らないように綺麗に食べなさい” と、言われて育ったオムさん。 お米を残そうものなら拳骨が飛んでくる家庭でした。 特に祖父と祖母が厳しかったかな。 小さい頃は思わなかったけど、大きくなるにつれて「農家の家系でもないの…

【嫁メシ】豚肉と野菜のニンニク無双と白菜のお味噌汁

2月5日(月)の嫁メシ(晩御飯) 豚肉、キャベツ、玉ねぎを味噌とニンニクで作った特製ニンニク味噌ダレを絡めながら炒めた一品。 なんでニンニク無双かと言うと、 妻がお皿に盛り付けてテーブルに並べる時、「豚肉と野菜のニンニク味噌炒めだよ〜」 と言…

【MHW日記】私はポケモンマスターの巻

どもっ! 息子(9歳)と一緒に親子三人でMHXXを遊ぼうとしたところ、息子のセーブデータが完全に消えてて、 ドラクエの「冒険の書が消えました」って時の恐怖が脳裏を過る。 もちもん息子は涙目。 「もうMHXXは封印する!!」と言って、 冷蔵庫に「MHXXは封…

虹の橋と雨降り地区

こんにちわ。 一昨日の夜、家族に見守られながら愛犬1号のひなが旅立ちました。 omuyaaaaan.hatenablog.jp もうねぇ、頭の中でひなとの思い出が、熱々のハンバーグから肉汁がジュワジュワ〜って溢れ出すような感じでフラッシュバックして 目から涙がポロポロ…

旅立ち

昨晩、愛犬1号のひなが天国へと旅立ちました。 数日前から元気が無く、食事も殆ど口にしなかったから、もう少ししたらお別れの日が来るだろうと、覚悟はしていましたが やっぱり泣いちゃいますね。 私が20歳の頃に飼い始めたひな。 尻尾を母犬に噛み切られ…

【MHW日記】サークルを作るの巻

ベースキャンプで料理を作る受付嬢の顔が怖くて怖くて、 これを見ただけで玉袋がシワシワ〜って萎んじゃうのは私だけでしょうか。 そんなオムさんと妻のMHW日記 第3回目。 唐突にキャラを作り直す 渋いおっさんキャラにオムさんと名付けて遊んでいたんだけ…

【嫁メシ】鶏むね肉とケチャップの炒め物

鶏むね肉の食感と旨味、そしてケチャップのコクが口の中が大暴れする一皿。 まるでスタン・ハンセンとブルーザー・ブロディのタッグチーム「ミラクルパワー・コンビ」のような名コンビっぷりに感動した。 鶏むね肉とは思えないような柔らかさ ソースを少し煮…

まるで通い妻のように

3学期になってから、我が家に息子が女の子を連れてくる率が高くなってきた。 いや、連れてくるというか 女の子が息子と一緒に遊びたくて家にくるような感じ。 私の小学校時代とは大違いのハーレム状態。 平日、土日構わず遊びにくる女の子。 それも1人では…

妻の29回目の誕生日

2月1日、この日は妻の29回目の誕生日。 結婚してからは初めての誕生日。 そして、妻と知り合ってからも初めて迎える誕生日となったこの日。 改めて、彼女に出会ってから速攻で結婚したんだなぁ〜と実感。 スラムダンクの桜木並みのソッコーっぷりで結婚…

【MHW日記】夫婦で狩猟解禁(後編)

プレイステーション4『モンスターハンターワールド』プレイ日記 第2回目。 前回の続きからスタート( ・`ω・´)b 想像と違った 妻と二人でキャッキャウフフすることが目的で始めた夫婦のモンハンワールドLIFE。 私の頭の中での勝手なイメージでは、 熟練のハ…