まるごとオムさん

ただの日記でごわす

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏ひき肉のドライカレーの作り方

さっぱりとした鶏ひき肉のドライカレー。 豚や牛ひき肉に比べて脂も少なくて食べやすいのが鶏ひき肉の特徴。 私的にドライカレーのトッピングには粉チーズと卵黄が欠かせないので、さっぱりとした鶏ひき肉だと丁度よいコクと旨味に仕上がります。 では、作り…

家族で花見

暖かい日が続いたことで、あっという間に開花をした埼玉の桜。 3月28日の休日を逃すと、家族での花見は来年まで延期になってしまうので、急遽行ってきました。 花見と言っても、シートを広げて美味しいものを食べたりする酒盛りではなく 小さな神社にある…

バターチキンカレーをターメリックライスでmogmog

バターチキンカレー大好き。 好きなカレーランキングではかなりの上位にランクアップしてるバターチキンカレー。 妻と息子に「お父さんカレー食べたい人、手を上げて」と聞いてみたら、二人とも天高く手を上げてくれてホント笑った。 ということで、先日は久…

湯引きしたささみの刺身

10日ぶりのブログの更新。 安心してください、生きてます。 さて、 日に日にレパートリーが増えていく妻の美味しいごはん。 中でも、湯引きしたささみの刺身は絶賛。 買ってきた新鮮なささみに包丁を入れて筋を取り、 お鍋で沸騰したお湯で、1分ほど泳が…

妻のベガに勝てない

もうね、妻のベガに全然勝てないの。 2月27日、息子の10歳になる誕生日プレゼントに「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を購入しまして この手のひらに収まる小さなスーパーファミコンの中に、なんとソフトが21本も収録されているとい…

新たなベストプレイスに感謝

大好きだったコメダ珈琲から一時撤退を決意したのが前回のお話。 omuyaaaaan.hatenablog.jp たかだかBGMで・・・このワガママさんめッ!! と怒られてしまうかもしれないけれど、私と妻にとってBGMと店内の雰囲気は大変重要な要素なのだ。 極論から言ってし…

BGMってめっちゃ大事なんだね

映画やドラマの感動的なシーンで、突如デスメタルが流れたとしたらどう思います? 別にデスメタルじゃなくてもいいんだけど、感動的なシーンなのに「死や死体」「地獄」 なんかがテーマになってる音楽がBGMで使われたとしたら 「アルプスの少女ハイジ」に登…

少しずつレパートリーが増えてきた

愛の力って凄いんですね。 最近、妻の作る料理のレパートリーがグングン増えているんですよ。 肉じゃが(左上)に始まり ちくわのきんぴら(左中央) ちくわのチーズ焼き(左下) からあげの甘酢どんぶり(右上) 鶏胸肉のネギ塩焼き(右下) 肉好きの旦那様…

妻とドレスと決心と

3月17日は妻の大切なご友人の結婚式。 そこに馳せ参じるべく 妻がスマホ片手にドレス選びを始めたのだが、中々通販サイトでは良いものがないらしい。 通販サイトって確かに便利だけど、 衣類を購入する場合、試着が出来ないからイメージが湧かないっていうの…