まるごとオムさん

ただの日記でごわす

元気を出して

f:id:omuyaaaaan:20180212212645j:plain

今日の主役は愛犬2号のビスケット

 

f:id:omuyaaaaan:20180213065528j:image

 愛犬1号のひなが旅立ち、1週間が過ぎました。

 

そのため、寂しさからなのか、ここ最近は元気がありません。

 

私自身も、ふとした事でひなを思い出すと涙が出てくるので、気持ちはわかります。

 

10年以上も一緒に過ごしたお姉さんのひなが、家の中を探し回っても居ないことを知り、落ち込む日々。

 

ひなの匂いを頼りに、水飲み場やトイレを見に行っても

 

そこに大好きだったはずのひなの姿は何処にも見当たりません。

 

2人仲良く寝ていたベッドも、ビスケットだけだと妙に広すぎて、とても寂しそうに寝ています。

 

そんなビスケットに元気を出して欲しい

 

そう思い家族揃って広い公園へと向かう。

 

これで少しでも気分が晴れれば良いと思っていたのですが、

 

公園に入るなり大便をするビスケットに少しホッとする。

 

まさか便秘で元気がなかったの?

 

いやいやそんなハズはない…

 

f:id:omuyaaaaan:20180212212702j:plain

ひなが生前だった頃によく遊びに来た公園。

 

今日はビスケットひとりだけど、きっとひなも空から見守ってくれているはず。

 

まだまだ本調子とはいかないけれど、

 

ビスケットの様子も、だいぶ気持ちも落ち着いた印象を受けました。

 

付き合ってくれたことと

 

ビスケットを気にかけてくれた気持ち

 

妻と息子に感謝ですね。

 

息子なんてクールに装っているけど、結構心配してくれてて

 

このさりげない優しさが女子に人気の秘密なのかな。

 

二人ともありがとうね。

 

f:id:omuyaaaaan:20180212212825j:plain

ただ帰り際に…

 

ビスケットがちょっとした怪我をしてしまったのが残念。

 

私がもっと注意していればこんなことには・・・。

 

ビスケット、ごめんね。

 

酷い怪我じゃなったのが、不幸中の幸いでした。

 

お詫びの印に、大好きな犬用おやつを買ってご機嫌取り。

 

もちろんひなの分も買ってきました。

 

天国で嬉しそうに食べている様子が、目に浮かびます。

 

あとがき

f:id:omuyaaaaan:20180212212731j:plain

妻と息子も楽しそうに遊んでいて、その様子を見ていてほっこりした日曜日。

個人的に最高だったのが、

 

足つぼロード(仮)

 

正式名称は知りません。

 

足の裏のつぼを刺激しながら、一周回って帰って来る健康志向な遊具だから足つぼロードと命名。

 

息子(9歳)はスイスイと進む。

 

さすが若いだけあって、体のどこも悪いところがないようだ。

 

それに反して妻は

 

「オォォボォォォェェェェェ」

 

 もう必死。

 

歩くたびに断末魔が木霊する昼下がりの公園。

 

実は、私も以前にやったことがあるんだけど、本当に辛かった…。

 

妻の気持ちが痛いほどわかる。

 

一歩踏みしめる度に足の裏から激痛が走るんだよね。

 

そう思いながら、私はただただ苦しむ妻を見ていた。

 

「グガゲゴ!」

 

ファイナルファンタジー4の磁気力の洞窟に出てくるボス「ダークエルフ」の断末魔みたいな叫びを出す妻。 

 

FF4のダークエルフってフレーズだけで磁気力の洞窟のボスだと言い当てる妻。

 

ほんとすこ。

 

その大好きな妻を平然と周回遅れにする大好きな息子。

 

心底この親子は可愛いなぁ〜と思った。

 

なんでそう思ったのかは、未だによくわからないんだけどね。

 

おわり