まるごとオムさん

ただの日記でごわす

【MHW日記】サークルを作るの巻

f:id:omuyaaaaan:20180203155725j:plain

ベースキャンプで料理を作る受付嬢の顔が怖くて怖くて、

 

これを見ただけで玉袋がシワシワ〜って萎んじゃうのは私だけでしょうか。

 

そんなオムさんと妻のMHW日記 第3回目。

 

唐突にキャラを作り直す

渋いおっさんキャラにオムさんと名付けて遊んでいたんだけど、おっさんキャラに何だか飽きが来てしまい、唐突にキャラを作り直しちゃいました。

 

f:id:omuyaaaaan:20180203155721j:plain

これがオムさんのNEWキャラクター

 

女の子ハンターにして名前を「だりこ」と命名。

 

これで妻のハンター「はにお」とのコンビが誕生。

 

てことで、これからは「だりことはにおのMHW日記」としてちまちま書いていくことになります。

 

ちなみに横にいる目つきの悪い毛玉がオムさんです。

 

f:id:omuyaaaaan:20180131074728j:plain

短い間だったけどお世話になったおっちゃんキャラのオムさんが転生したという脳内設定で作ったオトモちゃんです。

 

サークルも作っちゃった

今作のギルド的な役割を果たしてくれそうなサークル。

 

これも妻と二人で作ってみました。

 

その名も「わかめ高校狩猟部」

 

昔、ジャンプで連載していた「すごいよ!マサルさん」って漫画に出てきた高校の名前がわかめ高校だったのを思い出し

 

妻に「サークル名をわかめ高校にしようと思うんだけど、どうじゃろか?」と聞いてみたところ

 

「それならわかめ高校狩猟部にしよう」って、私のさらに斜め上をゆくアイディアを出してくれた妻。

 

本当すこ。

 

とうことで、部員数たった2名の廃部寸前なわかめ高校狩猟部。

 

今後どのような活動をしていくのか。

 

今からドキがムネムネである。

 

あとがき

omuyaaaaan.hatenablog.jp

 

こちらの記事の最後で、フレンドさんを募集したところ

 

いなりさん、とみぽんさん、るなくまさん&そのお嫁さん

 

の4名がフレンドになってくれました。

 

感謝感激。

 

まだまだ妻も私も序盤ですが、機会があれば狩りに行きましょうね!

 

それではっ