まるごとオムさん

ただの日記でごわす

【MHW日記】上位なりたてのガンランス装備と卵の運搬の巻

f:id:omuyaaaaan:20180213191112j:plain

無事に上位クエストを受注できるようになった、だりこ&はにおの夫婦ハンター。

 

上位に上がったは良いものの

 

どんな装備を作っていいのかわがんね

 

αだとかβだとかなんぞこれ。

 

豊富な装備の前に、ポカーンと口を開けたままの状態になるだりこ&はにお。

 

そんな夫婦ハンターの『MHW日記』第8回目、スタートでございます。

 

上位なりたてのガンランス装備

妻がチャージアックスからガンランスに転向した。

 

いままでチャージアックスをガッチャンガッチャンと変形させながら大型モンスターを血祭りにあげてきた妻がガンランスを握る!

 

ことの発端は

 

私が気分転換にガンランスで狩りをしている様子を隣で見ていたのがきっかけ。

 

通常攻撃と砲撃を織り交ぜ、フルバーストや新アクションの竜杭砲による攻撃。

 

「なにそれ超面白そう!!!」

 

チャージアックス以上にロマン溢れるこの武器を妻は前々から気になっていたのは知っていたけど、

 

まさかここまで食いついてくるとは。

 

実際、ガンランスで狩る妻はとーっても楽しそう。

 

キャッキャしながらモンスター共を蹴散らす。

 

私も妻に負けじとガンランスで狩猟を楽しむ。

 

f:id:omuyaaaaan:20180213195411j:plain

リオレイア亜種に繰り出すラブラブ竜撃砲の写真

 

とにかくガンランスたのちぃー!!

 

ただ、最初はどんな装備を作っていいのかわがんね。

 

とりあえずガンランスで必要そうなガード性能と砲術

 

この2つのスキルを主軸にして、現段階で作れそうな防具を組み合わせてみる。

 

f:id:omuyaaaaan:20180213191103j:plain

そして出来たのがこれ。

 

頭:ボロスヘルムα
胴:ボーンメイルα
腕:ボーンアームα
腰:ボロスコイルα
脚:ジャナフグリーヴα
護石:鉄壁の護石Ⅰ

 

ガード性能Lv4、攻撃Lv3、砲術Lv2、泥耐性Lv1、KO術Lv1

 

ボロスヘルムは絶望的にダサいから非表示。

 

上位上がりたててこれだけ組めれば、とりあえずは満足。

 

妻も喜んでくれたから、考えた甲斐があったってもんです。

 

卵の運搬

食材系のクエストが全然消化してなかったため、新装備で挑む卵の運搬。

 

別にガンランス装備で挑む必要はないんだけど、おニューの装備でウキウキしてたのでペアルックで挑戦。

 

f:id:omuyaaaaan:20180213191355j:plain

開始早々、リオレイアに追われて卵がグシャり。

 

妻が囮になり、私がそのままキャンプに納品する作戦へ。

 

突如として始まった人妻最強決定戦。

 

ガンランスで次々とレイアの部位を破壊していく妻は最高にカッコよかった。

 

f:id:omuyaaaaan:20180213191112j:plain

1つ目の卵の納品も無事におわり、瀕死のリオレイアに二人でトドメをさし

 

あとはゆっくりと卵運搬デートを楽しむ。

 

途中、妻がスタミナ切れで卵を落としたのが面白かったわ(笑)

 

f:id:omuyaaaaan:20180213191107j:plain

お揃いの装備をきたオトモが後ろからついてくるのも可愛いかったし

 

面倒な卵運搬クエストも、誰かとやると楽しいクエストに早変わりするんですな。

 

おわり