まるごとオムさん

ただの日記でごわす

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドーラボは凄い

息子の机に置かれたニンテンドーラボ。 しかし、机の上が汚い・・・ いつも整理整頓しないって言っているのに・・・(ブツブツ) さて、4月20日発売したニンテンドーラボ。 暑い中、自宅から離れたゲオまで徒歩で買いに行ってくれた妻に敬礼。 母は偉大だ…

妻のドラクエ2ひとこと日記(2回目)

忘れた頃にやってくる…! そして続くドラクエ記事|д゚) お久しぶりです。妻です。 ドラクエ2 最近またぽちぽちとやっております。 omuyaaaaan.hatenablog.jp ☝1回目はこちら と言っても大して進んではおらず… 前回、無事サマルトリア王子と合流し ラーの鏡を…

メタルキングの剣

最近はじめたDS版のドラゴンクエスト5 1992年9月27日にスーパーファミコンで発売したリメイク作品。 ドラクエシリーズで一番大好きなこの作品は、なんど遊んでも楽しい。 大人になり、父親になった今だからこそ感じる思いなど、子供の頃に遊んだ目線…

太陽の光を浴びて

いきなりだけど 太陽の光を浴びると、ビタミンDが多く摂取できるって知ってる? なんでも、皮膚が太陽光(紫外線B波)にさらされると、体内でビタミンDが生産されるんだとか。 ビタミンDが不足するとどうなるのか。 心臓発作、心不全、脳卒中、糖尿病などの…