まるごとオムさん

ただの日記でごわす

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

この小さな心配りが何より嬉しい

昨晩、妻がミートソースパスタを作ってくれた時のこと。 ミートソースを作るにあたり、9歳の息子が食べやすい味付けになるよう、台所で何度も何度も味見をして調整していた妻。 そんな懸命な妻の後ろ姿に胸がときめき、抱きしめたいと何度も台所をウロウロ…

愛する息子に捧げる世界にたった1つしかない「カービィのクリスマスケーキ」の巻

★★メリークリスマス★★ 1日遅れの12月26日にブログを更新。今年のオム家のクリスマスケーキは一味も二味も違った。 息子が生まれて9回目のクリスマス。 この日初めて母親が作るクリスマスケーキを目の当たりにする事になった息子。 今までのオム家は長…

知人と過ごすクリスマスパーティー

それぞれが好きなケーキを食べることができるアソートタイプのクリスマスケーキ。 これを考案した人物を私は讃たい。 だってチョコレートケーキが食べたい人、イチゴのショートケーキが食べたい人、モンブランが食べたい人。 これら全ての幸せを実現できるア…

実はチューバッカのモノマネが得意だったりする

12月15日より公開されている映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』 そんなスターウォーズに欠かせないキャラクターの人に”チューバッカ”という毛むくじゃらの大男がいる。 スターウォーズ好きにはたまらないキャラクターのチューバッカ。 身長は2m30c…

35回目の誕生日プレゼント

祝・結婚!!! 何度見てもニヤニヤしてしまう言葉である。 2017年11月29日、世間では「いい肉の日」という認識が強く、Twitterのタイムラインでやたらとお肉の画像がアップされ「いいね」が押されるこの日に35回目の誕生日を迎えたオムさん。 今から35年前…