まるごとオムさん

ただの日記でごわす

【嫁メシ】ポテトのチーズ焼き、和風オムレツ、カレイの煮付け、鶏肉の甘酢炒めetc.

f:id:omuyaaaaan:20180210193711j:plain

ここ最近、料理の腕前が上がってきている妻。

 

献立のバリエーションも増えたし、包丁で食材を切る音も「トントントン...…」っとリズミカルになってきました。

 

これが愛の力なんですね。

 

息子(9歳)もお母さんが作る料理が大好き。

 

それはもう「お父さんが夕飯を作るね」って言うと一瞬

 

 

(´△`)え?

 

 

って顔になるくらい。

 

まぁ仕方がないですね。

 

だって妻の作るご飯って美味しいもん。

 

f:id:omuyaaaaan:20180210193711j:plain

潰したじゃがいも・ツナ・チーズの上にスライスしたじゃがいもを乗せて焼いた「ポテトのチーズ焼き」

 

f:id:omuyaaaaan:20180210193729j:plain

ひき肉と玉ねぎが入った「和風オムレツ」

 

甘みとしょっぱさのハーモニーが堪らない。

 

息子もモリモリ食べてくれてました。

 

f:id:omuyaaaaan:20180210193200j:plain

食欲が落ちている時には食べやすくて有難い鶏もも肉の甘酢炒め」

 

鶏肉に小麦粉がまぶしてるので、プリプリ食感が楽しめる。

 

 

f:id:omuyaaaaan:20180210193219j:plain

白いご飯との相性が抜群の甘辛い「カレイの煮付け」

 

カレイの持つ旨味が溶け出した煮汁をご飯に染みさせてからカレイと一緒に一口。

 

最強。

 

f:id:omuyaaaaan:20180210193233j:plain

じゃがいもがゴロッと入った「具沢山なお味噌汁」

 

汁物が1品あると、食卓も豪華に見えますよね。

 

寒い時期に温かい汁物は本当に嬉しい。

 

妻よ、いつも美味しいご飯を

  • (人ω・*)ありがとう