まるごとオムさん

ただの日記でごわす

まるで通い妻のように

f:id:omuyaaaaan:20180203151328j:plain

3学期になってから、我が家に息子が女の子を連れてくる率が高くなってきた。

 

いや、連れてくるというか

 

女の子が息子と一緒に遊びたくて家にくるような感じ。

 

私の小学校時代とは大違いのハーレム状態。

 

平日、土日構わず遊びにくる女の子。

 

それも1人ではなく2人ときたもんだ。

 

ドラクエ5で例えるならビアンカとフローラが主人公の家に毎日通う状況。

 

妻曰く「まるで通い妻のようにしょっちゅう遊びに来てるよ♪」と言っていた。

 

通い妻なんて言葉が妻の口から出てくることに驚きつつも、なるほど分かりやすい表現だと関心した。

 

私は仕事で家に居ない為、息子たちの様子や会話はわからないけど

 

妻が言うには会話の中でバレンタインのチョコの話が出て

 

「今年は息子くんにチョコあげるからね!」

 

なんて事も言われていたとか。

 

それを聞いた妻は終始ニヤニヤがノンストップらしい。

 

さらに驚いたのが、

 

女の子が妻のことを「息子くんのお母さん可愛いー」とか「メガネ似合いますね!」とか「髪切ったの素敵ですよ〜」とか言うらしい。

 

それを聞いて

 

今のうちから未来の姑に気に入ってもらおうとしているのだろうか・・・。

 

なんてゲスいことを考えてしまった。

 

きっとそうじゃなくて、女性同士の何かがあるんだろう。

 

うん、そうに違いない。

 

ちなみに息子的にはどちらもただの友達らしい。

 

なんて贅沢なんだろうか。

 

f:id:omuyaaaaan:20180202065343j:plain

まだ恋とかに興味がないお子ちゃまな息子。

 

そんな息子が、将来どんな女の子を彼女として紹介してくれるのか

 

今から父ちゃん母ちゃんは楽しでござます。