まるごとオムさん

ただの日記でごわす

妻の29回目の誕生日

f:id:omuyaaaaan:20180202071252j:plain

2月1日、この日は妻の29回目の誕生日。

 

結婚してからは初めての誕生日。

 

そして、妻と知り合ってからも初めて迎える誕生日となったこの日。

 

改めて、彼女に出会ってから速攻で結婚したんだなぁ〜と実感。

 

f:id:omuyaaaaan:20180202070837j:plain

スラムダンクの桜木並みのソッコーっぷりで結婚した私と妻。

 

優しいし、可愛いし、私の尻を引っ叩いて押し出してくれるし、

 

なによりも

 

f:id:omuyaaaaan:20180202070216j:plain

息子(写真左)や私の妹(写真右)・お袋・親戚一同に好かれている妻。

 

f:id:omuyaaaaan:20180202065337j:plain

9歳の息子がメチャクチャなついてくれているのが、結婚を決めた一番の要因かな。

 

私と息子で妻を取り合う程のなつき度っぷり。

 

こんないい女。

 

他の男に取られてなるものかなって勢いでプロポーズして結婚したから

 

この日が、全てにおいて初めての妻の誕生日となりました。

 

初めての誕生日会場となったのはお袋が経営する小料理屋。

 

f:id:omuyaaaaan:20180202065252j:plain

ぶりの照り煮

 

f:id:omuyaaaaan:20180202065238j:plain

刺身盛り合わせ

 

f:id:omuyaaaaan:20180202065155j:plain

妻の大好きなエビチリ

 

f:id:omuyaaaaan:20180202065206j:plain

ローストビース

 

ここまではお袋からのプレゼント。

 

妻の大好きな料理てんこ盛りコース。

 

そして

 

f:id:omuyaaaaan:20180202065108j:plain

私から妻へ贈る自家製の燻製ベーコン

 

長時間寝かせ、しっかり熟成させた豚バラ肉で作ったベーコン。

 

f:id:omuyaaaaan:20180202065046j:plain

軽く炙っていただきました。

 

妻も妹も大絶賛してくれて、作った甲斐があったってもんだ。

 

楽しい食事の時間が進む中で、帆立が大好き過ぎる妻に息子が問いかける。

 

息子「おかあさんに質問!帆立と僕、どっちが好き?」

 

妻「それは息子っちだよ♪」

 

実に羨ましいやりとりである。

 

そんな帆立とどっちが好きって話を妹・お袋とも掛け合わせて質問を繰り返す息子。

 

最終的に

 

f:id:omuyaaaaan:20180122102939j:plain

帆立とビスケット(愛犬)はどちらが好きと問いかける。

 

それに悩む妻。

 

なにこいつら可愛すぎる。

 

そして

 

ラストは

 

この私!!

 

息子「それじゃ、お父さんと帆立だったらどっちが好き?」

 

ついにこの質問が来た(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・

 

妻「え?帆立かなwww」

 

息子&妹「っwwwwwwww」

 

くそったれー!!!

 

こんな感じのお誕生日会。

 

楽しそうに家族みんなで食事をする妻の姿を見ていて、ますます好きになっちゃいました。

 

いつまでも、この幸せが続くといいなぁ。

 

そんなことを考えてしました。

 

改めて、お誕生日おめでとう〜。

 

今年一年、幸多き年になりますように。