まるごとオムさん

ただの日記でごわす

【嫁メシ】豚肉と野菜のニンニク無双と白菜のお味噌汁

f:id:omuyaaaaan:20180206190354j:plain

2月5日(月)の嫁メシ(晩御飯)

 

豚肉、キャベツ、玉ねぎを味噌とニンニクで作った特製ニンニク味噌ダレを絡めながら炒めた一品。

 

なんでニンニク無双かと言うと、

 

妻がお皿に盛り付けてテーブルに並べる時、「豚肉と野菜のニンニク味噌炒めだよ〜」

と言ってたのを

 

「え?ニンニク無双??」と聞き間違えたのがきっかけ。

 

妻がニンニク無双という呼び方を大変気に入ってくれたので、以後このメニューはオム家ではニンニク無双と名付けます。

 

そんなニンニク無双の味噌ダレは、コクと甘みがたっぷり。

 

そこにニンニクをたっぷり入れてパンチの効いた味わいに仕立てている。

 

これは旨い(●>艸<)

 

白いご飯を食べながら味噌の香ばしい香りとニンニク臭を堪能できるなんて素敵。

 

一緒に作ってくれた白菜のお味噌汁もとーっても美味しかった。

 

最近、妻のお味噌汁スキルがメキメキ上がってるように思える。

 

その証拠に、汁物が苦手な息子(9歳)がゴクゴク飲んでるんだもん。

 

まだお味噌汁の具までは食べられないけど、汁だけでも栄養あるし、良い傾向です。

 

毎日、体のことを考えながら美味しいご飯を作ってくれて、

 

いつもありがとうねーっ