まるごとオムさん

ただの日記でごわす

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHW日記】夫婦で狩猟解禁(前編)

まさかこうなるとは思わなんだ。 あ、キャラメイクのことじゃなくて。 1月26日に発売されたPS4のゲーム『モンスターハンターワールド』、略して”モンハンワールド”(以下:MHW) 当初は発売日当日まで妻と二人で、新たなモンハンを買うか買わないかの会…

【嫁メシ】今夜はお鍋でごぜぇます。

寒い日はお鍋に限る。 最近外が寒すぎて、生きるのがホント辛い・・・。 出来ることならお布団から外に出たくないんだけど、 お父ちゃんは働いて家族を養わなければならんから寒さに負けずに頑張るんや。 そんなお父ちゃんの労をねぎらってのことなのか、 仕…

雪の日の出来事

ホットアップルパイとバニラアイス。 そして冷たいブレンドコーヒー。 妻と過ごす優雅なひととき。 駄菓子菓子!! この日は午前中から雪が降り出し、午後になると一面銀世界。 雪に慣れてない埼玉人の僕には厳しい世界。 そんな僕とは対照的に、雪道をグン…

レプトセファルスってなんぞや

我が家の愛犬2号ことビスケット。 ギョロッとしたお目々が特徴的な食いしん坊チチワの女の子。 ちょっと爪が長いため大嫌いな爪切りタイムに強制的に突入。 抵抗しても無駄だということを早々に悟り、されるがままの状態のビスケットを写真に収めました。 …

100%中の100%な妻

もうさ・・・なにこの可愛さ・・・。 着物姿の妻。 息子(9歳)からは「お父さんがお母さんを見てる目がデレデレ過ぎて笑える」とのお声も頂戴しました。 まぁ無理もないさ。 だってこんなに可愛いんだもの!!! 事の発端は先日。 着付けの資格を所有して…

電飾数300万球の光に照らされて

オム家in東京ドイツ村!!! やってきたのは「300万球のイルミネーションで作るおとぎ話の世界」がキャッチコピーでおなじみ。 千葉県袖ヶ浦にあります東京ドイツ村、ここは関東三大イルミネーションに認定されたことでも有名。 栃木県にある「あしかがフ…

【簡単おつまみレシピ】パリもち食感がパネェ!「春巻きの皮」で作るイカの塩辛とじゃがバターのピザ

春巻きの皮deピザ「イカの塩辛&じゃがバター」 【材料】 *春巻きの皮・・・・4枚*イカの塩辛(市販)・・・・1袋*じゃがバター(マッシュしたやつ)・・・・2個分*とろけるチーズ・・・・好きなだけ*オリーブオイル・・・・適量 【作り方】 ①トースター…