まるごとオムさん

ただの日記でごわす

知人と過ごすクリスマスパーティー

f:id:omuyaaaaan:20171224072339j:plain

それぞれが好きなケーキを食べることができるアソートタイプのクリスマスケーキ。

 

これを考案した人物を私は讃たい。

 

だってチョコレートケーキが食べたい人、イチゴのショートケーキが食べたい人、モンブランが食べたい人。

 

これら全ての幸せを実現できるアソートタイプのケーキはまさに神。

 

人類が目指すべき平和な世界の姿そのものだと思う。

 

でも、あれだ。

 

食べたいケーキが被った場合、間違いなく戦争が起こる。

 

よろしい、ならば戦争だ

 

平野耕太作さんの漫画『HELLSING』に登場あいつを思い出す。

 

第一次クリスマスケーキ大戦の開戦である。

 

出来ることなら各々が譲り合う心を忘れずに楽しいクリスマスパーティーを楽しんでもらいたい。

 

だって血のクリスマスなんて嫌だもん。

 

さてさて、

 

昨晩は、古くからの知人をお袋の営む小料理屋に招いてのクリスマスパーティー&忘年会をしたわけですが

 

f:id:omuyaaaaan:20171224072249j:plain

実に美味しそうに且つ豪快に料理を召し上がってくれて

 

オムさん的にもお袋的にもメチャクチャ嬉しかったです。

 

何枚かお二人の写真があったんですが、その中でも豪快に食らっている様子をピックアップさせていただきました(笑)

 

お二人とは以前に書いていた個人ブログからの知り合いで、もう5年くらいの付き合いになるかな。

 

どんなに月日が経っても、昔と変わらずに接してくれて

 

妻との結婚に関しても、まるで自分たちのことのように心から喜んでくれたお二人。

 

本当にありがとうございます。

 

f:id:omuyaaaaan:20171224072240j:plain

いただいたクリスマスプレゼントのカービィのぬいぐるみ

 

カービィが大好きな息子は抱きしめながら寝てましたよ。

 

そして何気に我が愛しの妻、初公開。

 

息子が友達に自慢しまくるくらいにカワユイ妻ちゃんでございます。

 

ちなみにお父さんは一度も自慢されたことはありません。

 

この日の料理は

 

f:id:omuyaaaaan:20171224072110j:plain

煮豚

 

f:id:omuyaaaaan:20171224072121j:plain

刺身盛り合わせ

 

f:id:omuyaaaaan:20171224072130j:plain

鶏胸肉の唐揚げ

 

f:id:omuyaaaaan:20171224072301j:plain

ほっけの塩焼き

 

f:id:omuyaaaaan:20171224072310j:plain

カレイの煮付け

 

f:id:omuyaaaaan:20171224072319j:plain

金目鯛の煮付け

 

f:id:omuyaaaaan:20171224072651j:plain

当店自慢の自家製餃子

 

f:id:omuyaaaaan:20171224072329j:plain

そして〆はこんがり焼かれた焼きおにぎり

 

うん、改めて見ると

 

全然クリスマスっぽくない

 

けど、美味しかったし

 

ゲストのお二人が喜んでくれたから何より。

 

また集まってお互いのことを語り合いたいものです。