まるごとオムさん

ただの日記でごわす

実はチューバッカのモノマネが得意だったりする

f:id:omuyaaaaan:20171223111013j:plain

12月15日より公開されている映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ

 

そんなスターウォーズに欠かせないキャラクターの人に”チューバッカ”という毛むくじゃらの大男がいる。

 

スターウォーズ好きにはたまらないキャラクターのチューバッカ。

 

身長は2m30cm

 

森林惑星キャッシーク出身のウーキー族でハリソンフォード演じるハン・ソロの頼れる相棒。

 

愛称は「チューイ」

 

このチューバッカの独特な声真似が得意なのが、何を隠そう私ことオムさん。

 

20代前半の頃、初めて職場の上司に連れて行かれたキャバクラで

 

「オム君、何か特技を披露して場を盛り上げたまえ」

 

と無茶難題を押し付けられ苦肉の策でチューバッカの声真似をしたのがことの始まり。

 

上司にはどストレートだったらしく、あまりのそっくりっぷりに大爆笑。

 

その後、笑すぎて救急車に搬送されるんじゃないかと心配になるくらい笑ってくれたのだが周りにいたキャバ嬢には「チューバッカ」自体何それおいしいの?状態だったらしく。

 

逆に寂しい思いをした思い出深い特技。

 

滅多なことでは人目に晒すことのないオムさんのチューバッカ。

 

先日、地上波で放送されたスター・ウォーズ/フォースの覚醒』を妻と見ていた際にチューバッカの声真似をしたら

 

なんと絶賛。

 

横にいた息子にもまぁまぁの高評価。

 

ぶっちゃけこれっぽっちも役に立たない特技だけど、なんだか誇らしく思う。

 

そういえば先日、このチューバッカの中の人がめちゃイケメンだという記事をどこかで読んだんだけど

 

f:id:omuyaaaaan:20171223110711j:plain

本当にイケメンでワロタ。

 

元バスケット選手で2メートルを超える高身長な俳優ヨーナス・スオタモさん。

 

ヨーナスって名前が妙に面白くて好き。

 

しかし、身長2mを超える景色ってどんなものなんだろうか。

 

そんな私は身長169.5cm

 

せめて170cmは超えたかったけど・・・もう無理なんでしょうね。

 

f:id:omuyaaaaan:20171223111023j:plain

とりあえずあれです。

 

我が家のハン・ソロ(妻)の頼れる相棒としてオムさんチューバッカは色々と頑張りますよ。

 

PS.

劇中のチューバッカの声ってイギリスの動物園にるペンギンが発してる声だって知ってた?

 

つまりオムさん、ペンギン(イギリス出身)の声真似も出来るってことだね!!