まるごとオムさん

ただの日記でごわす

【MHW日記】夫婦で狩猟解禁(前編)

f:id:omuyaaaaan:20180131075831j:plain

まさかこうなるとは思わなんだ。

 

あ、キャラメイクのことじゃなくて。

 

1月26日に発売されたPS4のゲーム『モンスターハンターワールド』、略して”モンハンワールド”(以下:MHW

 

当初は発売日当日まで妻と二人で、新たなモンハンを買うか買わないかの会議をし、

 

最終的には遊ぶ時間が取れるかどうかわからない為、今作は見送ろうと思っていた。

 

ところがどっこい

 

気がついたら・・・

 

なんと・・・

 

2台目のPS4とソフト2本目を買って、妻と二人で狩猟解禁してるときたもんだ。

 

全部で諭吉5人分の出費ですよ。5人ですよ。5人。

 

諭吉5人衆と等価交換ですぜ。

 

本当にギリギリまで妻と悩んだんだ。

 

けど、妻も私も大のモンハン好き。

 

二人が今まさにこうして結婚し、同じ釜の飯を食べて、真夜中のプロレスごっこをしているのも、

 

お互いにモンハンが好きだったという共通点が、多少なりとも影響していると思う。

 

妻が私に馬乗りになり、泣き止むまで鼻の鼻骨をスマホで殴るモンハンの乗り攻撃ごっこを好んでいるもの、

 

妻のモンハン好きの影響だろう。(注:フィクションです)

 

ちゅーわけで、悩んだ末の末にソフトを1本買って夫婦二人共有で遊ぶことに。

 

面白すぎるキャラメイク

f:id:omuyaaaaan:20180129160635j:plain

今作のモンハン。

 

まずこのキャラメイクが凄く面白い。

 

とことんこだわれる仕様のキャラメイク。

 

これがあまりにも面白すぎた。

 

f:id:omuyaaaaan:20180131070035j:plain

私と妻が大好きな漫画「ジョジョの奇妙な冒険」よりブチャラティを作成。

 

あまりの格好良さに震える夫婦。

 

妻のキャラメイク技術に脱帽。

 

ここまで似せられるなんて、凄い。

 

まぁ正面から見ると「なんか違う」って思うから、好きなキャラを似せるって難しい。

 

こうして妻のキャラメイクという名の旅は続く。

 

 

 

〜10分後〜

 

 

 

f:id:omuyaaaaan:20180131070748j:plain

やっちゃった。

 

妻がやっちまっただ。

 

もはや人なのか・・・化物なのか・・・。

 

これじゃモンスターもビックリして逃げるにちがいない。

 

f:id:omuyaaaaan:20180131070031j:plain

違和感仕事しろ。

 

どことなく女らしさを醸し出す我らがハンター。

 

f:id:omuyaaaaan:20180131070051j:plain

もう笑いが止まらない。

 

このままではこのキャラに夫婦揃って笑い殺されてしまう。

 

f:id:omuyaaaaan:20180131070042j:plain

こっち見るな・・・見るなーーーーっ!!!

 

夢に出てくるレベル。

 

怖い。

 

けど、

 

f:id:omuyaaaaan:20180131070057j:plain

猫は癒し。

 

我が家の愛猫「ゆずこ」をイメージして作りました。

 

これには満足。

 

問題はハンターの容姿だけだってことでキャラメイクをやり直し。

 

f:id:omuyaaaaan:20180131074728j:plain

渋いおっさんキャラを作りました。

 

うん、満足。

 

f:id:omuyaaaaan:20180131074753j:plain

ここからスタートし、よくぞここまで改善したと思う。

 

高須クリニックの技術は偉大だった。

 

やっぱりマルチがしたい

f:id:omuyaaaaan:20180131074818j:plain

モンハンと言えば協力プレイ(マルチ)が熱い。

 

元々ソロハンター専門だった私もMH4からマルチの楽しさを知った。

 

妻とマルチプレイが出来たらさぞ楽しかろう・・・。

 

しかし、それにはPS4をもう一台。

 

ソフトも、もう1本必要になる。

 

この出費はデカい。

 

けど妻とマルチプレイしたい。

 

人生のマルチプレイと共に、モンハンでもマルチプレイしたいぃぃぃ。

 

f:id:omuyaaaaan:20180131070807j:plain

うん、もう迷ったら買いだよね。

 

こうして私と妻のモンハンライフが始まった。

 

唐突に始まった。

 

二人でピッタリくっつきながらワーキャーするモンハン。

 

たのちぃ。

 

これぞリア充の極み。

 

息子もお母ちゃんと探索とか出来るし、家族揃って楽しめるから、買ってよかったと思うよ。うんうん。

 

ところがここで1つ、重大な問題が発生するのだが・・・

 

後半へ続く

 

フレンドさん募集中

f:id:omuyaaaaan:20180131071036j:plain

こちらがオムさんのアカウント。

 

f:id:omuyaaaaan:20180131071044j:plain

こちらは妻のアカウント。

 

どちらも現在フレンドさん募集中です。

 

基本的に夫婦揃ってのマルチプレイになるため、

 

夫婦共々申請してくれる方のみ、申請を許可させていただきます。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

ではでは!