まるごとオムさん

ただの日記でごわす

妻とドレスと決心と

f:id:omuyaaaaan:20180301081511j:plain
3月17日は妻の大切なご友人の結婚式。

 

そこに馳せ参じるべく

 

妻がスマホ片手にドレス選びを始めたのだが、中々通販サイトでは良いものがないらしい。

 

通販サイトって確かに便利だけど、

 

衣類を購入する場合、試着が出来ないからイメージが湧かないっていうのがネックだと思う。

 

オムさんも通販サイトで買った服で、表記されているサイズを目安に選んだのに

 

超ぶかぶか

 

なんてことがあったから、通販サイトで洋服を買うのはちょっと躊躇してしまう。

 

これは前の話だから、今はそんなことはないんだろうけど

 

やっぱり実際にドレスを試着しながら、自分の好きなドレスを選んで欲しい。

 

ということで、昨日の休日を利用して妻のドレスを選びに越谷レイクタウンに行ってきた。

 

妻とドレスと決心と

地元から車を走らせること数十分。

 

越谷レイクタウンに到着。

 

やはり平日の水曜日ということで、店内は人がポツポツいる程度。

 

先日、息子も一緒に来た日曜日の風景とは大違い。

 

このくらい落ち着いた感じがオムさんは好きです。

 

ゆっくりとレイクタウン内を物色しましたが、妻好みのドレスがありません。

 

そこで、レイクタウンのアウトレットモールに行ってみることに。

 

ここには妻の好きなブランドBEAMS があるということで、かなり期待できます。

 

f:id:omuyaaaaan:20180301073017j:plain

好きなブランドで満面の笑顔。

 

楽しそうにドレス選びをする妻。

 

落ち着いた大人向けのアイテムが多いBEAMSの店内。

 

BEAMSというブランドがあること自体知らなかったファッションに無知なオムさんの第一印象はフェミニンでシンプルなワンピースやドレスが多いな〜って感じかな。

 

可愛さよりも大人らしさを重視してみるようで、これはかなり期待できそう。

 

f:id:omuyaaaaan:20180301082922j:plain

店員さんの説明もとても分かりやすくてGOOD

 

妻のセンスと店員さんのアドバイスにより、ベージュ系の落ち着いた雰囲気をしたドレスをチョイス。

 

そこに黒のストールを組み合わせて、一先ず完成。

 

あとは小物などのアイテムとバッグを選べば準備は万全。

 

お値段もお手頃だし、大満足な買い物だった。

 

空いた時間にmen'sコーナーもチラッと見てみたけど、スリムでスタイリッシュな洋服ばかりでオムさん困惑。

 

妻には「上半身がムチムチパンだからね〜!」と言われているので、もちろん試着すら出来ないアイテムばかり。

 

「こりゃ本格的に痩せなきゃな!!!」って決心しましたよ。

 

妻も腰回りをどうにかしなきゃって言っていたので、夫婦揃ってのダイエット計画を始動でございます。

 

よっしゃ!!頑張るベー!!

 

 

 f:id:omuyaaaaan:20180301075111j:image

なんてことを言ってた数分後。

 

気がついたら目の前に二郎系のラーメンがあったんだよ。

 

”胃袋を満たす男のラーメン”のキャッチフレーズで人気のジャンクガレッジのラーメン。

 

豚骨、背脂、野菜を入念に煮込んだスープと食べ応え抜群の太麺。

 

そんな男のラーメンを食べるオムさん夫婦。

 

f:id:omuyaaaaan:20180301075127j:image

最高に旨かった。

 

野菜はもう少しシャキシャキ感があるのが個人的に好きだけど、胃袋も大満足の一杯でした。

 

うん、ダイエットは明日から頑張ろうと思う。