まるごとオムさん

ただの日記でごわす

BGMってめっちゃ大事なんだね

f:id:omuyaaaaan:20180304073023j:image

映画やドラマの感動的なシーンで、突如デスメタルが流れたとしたらどう思います?

 

別にデスメタルじゃなくてもいいんだけど、感動的なシーンなのに「死や死体」「地獄」 なんかがテーマになってる音楽がBGMで使われたとしたら

 

アルプスの少女ハイジに登場するクララが立つ感動的なシーンでMETALLICAなんか流された日には驚いて腰を抜かしちゃうかもしれない。

 

んで、映画やドラマだけじゃなくて、お店のBGMの選曲も大切だと思う。

 

実は、コメダ珈琲大好きだった私と妻ですが、最近は全然行っておりません。

 

というのも、店内BGMがJPOPやらアニソンやらと邦楽中心で流すようになったから行かなくなった。

 

主にジャニーズ系がよく流れてたかな。

 

別に邦楽を否定しているわけじゃなくて、私ら夫婦は珈琲片手にのんびりした曲を楽しみたいって話だから、

 

簡単に言えばワガママなんだけどね。

 

「最近のJPOPが流れても全然オッケー!!聴いてないから!!」

 

って人は問題ないんだけど、どうしても耳に入ってくると気になっちゃう性格でして

 

最近は近所のコメダ珈琲には入っておりません。

 

珈琲が美味しくても、あのBGMに耐えられるほどまだまだ強くないのです。

 

f:id:omuyaaaaan:20180304075544j:plain

 

やはりサービスの多様さと居心地の良さは、とても大事だと思うのですよ。

 

そんなわけで、コメダ珈琲とは一時的にさよならバイバイし、喫茶店難民となった私と妻。

 

渡り鳥のように彼方此方と珈琲の飲めるお店を彷徨うこと数日。

 

ようやく雰囲気良し、メニュー良し、味良し、BGM良しなお店を発見。

 

しばらくはここにお世話になろうと思います。

 

そんなお店の紹介はまだ今度。

 

それでは。