まるごとオムさん

ただの日記でごわす

【簡単おつまみレシピ】パリもち食感がパネェ!「春巻きの皮」で作るイカの塩辛とじゃがバターのピザ

f:id:omuyaaaaan:20171227185428j:plain

春巻きの皮deピザ「イカの塩辛&じゃがバター」

【材料】 

*春巻きの皮・・・・4枚
*イカの塩辛(市販)・・・・1袋
*じゃがバター(マッシュしたやつ)・・・・2個分
*とろけるチーズ・・・・好きなだけ
*オリーブオイル・・・・適量

【作り方】

①トースターの天板にアルミホイルを敷く

②春巻きにオリーブオイルを少々塗り、重ねる。

③同様に枚数分繰り返す

④その上にじゃがバターをのせる

⑤イカの塩辛をのせ、チーズをのせる

⑥オーブントースターで5分焼いたから完成

 

酒の肴にバッチリな一品

 自宅で簡単にピザを作るといえば「餃子の皮」を使うがオム家のジャスティスでしたが「春巻きの皮」を使って試しに作ってみたらこれがなんとまぁ〜旨いこと!

 

まず、皮の大きさが餃子の皮に比べてビッグサイズなもんだから具材がたっぷりのせられるのが嬉しい。

 

そして皮を3、4枚重ねて焼くことでピザに近いもちもちっとした食感が楽しめるのも春巻きの皮deピザのいいところ。

 

ピザ好きの方には超オススメなのです。

 

今回作った春巻きの皮deピザの具材は、酒好きのお友達「イカの塩辛」「じゃがバター」をたっぷりのせて食べました。

 

北海道の最強おつまみと呼ばれるほど旨いイカの塩辛&じゃがバター

 

一度食べたら虜になるこの組み合わせ。

 

酒の肴にピッタリな一品。

 

ぜひ一度お試しあれ!