まるごとオムさん

ただの日記でごわす

100%中の100%な妻

f:id:omuyaaaaan:20180108042118j:plain

もうさ・・・なにこの可愛さ・・・。

 

着物姿の妻。

 

息子(9歳)からは「お父さんがお母さんを見てる目がデレデレ過ぎて笑える」とのお声も頂戴しました。

 

まぁ無理もないさ。

 

だってこんなに可愛いんだもの!!!

 

事の発端は先日。

 

着付けの資格を所有しているお袋が妻に着物を着せてくれたのです。(ありがたやありがたや)

 

着付けの免許と言っても様々な種類があるようで

 

初級(3〜5級)
1人で着物を着ることができるレベル。

 

中級(2級)
他の人に着物を着せてあげられるレベル。

 

上級(1級)
着付け教室を開講したり、着付けのプロとして活動できるレベル。

 

といった形で、それぞれレベル分けされているみたい。

 

お袋がどの級の免許を持ってるかわからないけど、着付けが上手いというのは素人から見ても明らか。

 

平常時でも可愛すぎる妻が着物パワーでさらに可愛くなっちゃって。

 

戸愚呂100%中の100%並みの変貌と破壊力。

 

そんなわけでこの100%中の100%な妻を連れてやってきたのはコメダ珈琲

 

だって着付けしてくれたのが夕方過ぎだったし、着物姿で人混みは辛かろうと思っての選択。

 

優しい旦那様なわたくし。

 

まぁ本音を言うと、行きつけのコメダ珈琲に着物姿で100%中の100%な妻を自慢したいだけなんだけどね。

 

f:id:omuyaaaaan:20180116102020j:plain

ホント癒し。

 

人生初ですよ、着物姿の女性とのコーヒータイム。

 

着付けしてくれたお袋感謝すると共に、旦那の自己満足に付き合ってくれた妻にも感謝でございます。

 

最後は二人で写真をパシャり。

 

f:id:omuyaaaaan:20180116103127j:plain

今度はわたくしも着物を着てみようかなって思ったオムさんでした。

 

おわり。