まるごとオムさん

ただの日記でごわす

35回目の誕生日プレゼント

f:id:omuyaaaaan:20171223070052j:plain

祝・結婚!!!

 

何度見てもニヤニヤしてしまう言葉である。

 

2017年11月29日、世間では「いい肉の日」という認識が強く、Twitterのタイムラインでやたらとお肉の画像がアップされ「いいね」が押されるこの日に35回目の誕生日を迎えたオムさん。

 

今から35年前、お袋の股の辺りに設置されたアビスゲートから産声を上げて誕生し、35年後の「いい肉の日」に、最愛の女性と結婚させていただけることになりました。

 

9歳の息子が1歳半の時に離婚し、息子を引き取り、お袋と妹のいる実家に出戻り。

 

長きに渡る父子家庭生活の末、良き理解者であり最高のパートナーである妻と結婚が出来たことは、

 

私の歴代お誕生日プレゼントの中で不動のNo.1となることでしょう。

 

f:id:omuyaaaaan:20171223072803j:plain

9歳の息子もお母さんにベッタベタ。

 

人生で初めて味わう母と過ごす時間、そして母の料理。

 

これらに笑みを浮かべる息子の姿を見ていると、心底この女性と一緒になれて良かったと思う。

 

4歳の頃だったか、5歳の頃だったか。

 

サンタクロースのプレゼント希望の手紙に「おかあさんをください」と書いた時はどうしようかと思ったけど、

 

約4、5年越しにサンタクロースさんが届けてくれた「お母さん」という名のプレゼント。

 

父も息子も、毎日歓喜の舞を踊り狂うくらい喜んでいます。

 

妻よ、本当にありがとう。

 

そしてこれからも宜しくお願いしまーーーっす。