まるごとオムさん

ただの日記でごわす

食べたいものが食べられる幸せ

f:id:omuyaaaaan:20180421072524j:plain

毎晩美味しい夕飯を作ってくれる妻に感謝。

 

先日、妻が「今晩は何食べたい?」って聞いてきたから「お前だよ( ✧≖´◞౪◟≖`)」って言いたかったけど、そこは子供の前だしグッと堪えたわたくし。

 

この日はなぜかハンバーグが食べたい気分だったのでロコモコを要求。

 

面倒なメニューにも関わらず喜んで作ってくれた妻に感謝。

 

汁物のコンソメスープまで作ってくれて本当にマンモス嬉しかった。

 

 

 

男を掴むなら胃袋を掴め

 

なんて言われているけど、これは真理だと思う。

 

f:id:omuyaaaaan:20180502070610j:plain

ほんのり甘い”かぼちゃの煮付け”も絶品だった。

 

仕事から帰って来たら食べたいものが食べられる幸せ。

 

結婚生活が進むにつれて当たり前だと感じてしまうこともあるけれど、実はこれって凄いことなんだよね。

 

この感謝の気持ちをいつまでも忘れないようにしたい。

 

f:id:omuyaaaaan:20180502070548j:plain

”ネギと生卵付きの牛丼”

 

牛丼大好きなキン肉マンも、これを食べたら王位争奪戦も楽勝ですわ。

 

そのくらい旨かったです。

 

育ち盛りの息子も毎日美味しそう妻が作るご飯を食べてるし、まさに胃袋を掴まれた状態。

 

ということは、我が家には妻に胃袋を掴まれた男が二人いるということだ。

 

妻のご飯を食べると、仕事の疲れとか苛立ちとか全部丸めて包まれてゴミ箱にポイってされる気持ちになる。

 

本当に幸せな毎日。

 

妻に感謝の気持ちを抱きつつ、今日も1日がんばるぞぉ!

 

ではでは。