まるごとオムさん

ただの日記でごわす

【MHW日記】私はポケモンマスターの巻

f:id:omuyaaaaan:20180203155738j:plain

どもっ!

 

息子(9歳)と一緒に親子三人でMHXXを遊ぼうとしたところ、息子のセーブデータが完全に消えてて、

 

ドラクエ冒険の書が消えました」って時の恐怖が脳裏を過る。

 

もちもん息子は涙目。

 

「もうMHXXは封印する!!」と言って、

 

冷蔵庫にMHXXは封印」とメモを貼り、なぜかそこにソフトまでセロテープでピタッと貼り付けてる息子。

 

うんうん、気持ちはわかる。

 

けれど、それならまた最初から三人でやればいいのさ!って思うんだけど、なんかなか頑固者でしばらくは無理そう(・ω・`)

 

とは言え、モンハンワールドには興味がないみたいなので、3人で遊べるゲームを探すかなにかしなければ・・・。

 

そんな子を持つ夫婦が、夜中にいそいそと楽しむMHW日記「第4回目」

 

今回のゲストは、頭が異様に硬いことでお馴染みのボルボロスさんとその他です。

 

アンジャナフは救世主

妻に協力してもらい★3の任務クエス「緊急任務・プケプケの狩猟」に挑むオムさんことだりこ。

 

プケプケって名前は可愛いんだけど、実際はその逆。

 

f:id:omuyaaaaan:20180205085800j:plain

大変気持ちの悪〜〜〜いモンスターのプケプケ。

 

舌は伸ばすは、毒液は撒き散らすは、

 

PS4で画質がリアルになったモンハンワールドでは少々見るに堪えないモンスター。

 

そんなプケプケを、弓(私)とヘビィボウガン(妻)を担いで遠距離からチクチク攻撃して、出来る限りアップで見ないように狩るスタイル。

 

足を引きずり出したんだけど、なかなかにタフガイなプケプケに止めを刺したのは

 

f:id:omuyaaaaan:20180203155743j:plain

まさかまさのアンジャナフ

 

大きな口を開けて、プケプケをガブッとひと噛みしたら「メインターゲットを達成しました」のアナウンスが流れ、夫婦揃ってポカーン。

 

妻がボソッと言った「アンジャナフは救世主だったんや」ってセリフが妙にツボってしまったw

 

私はポケモンマスター

アンジャナフがプケプケをガブッとしてくれたおかげで★3に昇格したオムさん。

 

今度はボルボロスの素材集めを妻に手伝ってもらいます。

 

目的はあれですよあれ。

 

ボルボロスの腕装備が欲しいんですよ。

 

だってスキルに「ランナー」が付くんですよ?

 

これは弓使いの私には喉から手が出るほどほちぃーーーーっ

 

そんな旦那の願望を叶えるべく妻が立ち上がる。

 

f:id:omuyaaaaan:20180203155738j:plain

今回のお目当ては「土砂竜の背甲」

 

これが足りなくて腕装備が作れない状況。

 

単純に剥ぎ取りだけで取れるみたいなので、あとは天に身を任すのみ。

 

妻が担いだヘビィから発射される斬烈弾・徹甲榴弾・竜撃弾のエフェクトがまぁ〜綺麗なこと綺麗なこと。

 

一瞬にしてボルボロスの泥が剥がれていく様を見るのは爽快。

 

そこにすかさず肉質が柔らかくなった前脚をチクチク狙撃する私。

 

これぞ夫婦の連携プレイ。

 

そんな仲良し夫婦の狩りに乱入者が現る。

 

f:id:omuyaaaaan:20180203155729j:plain

とんがりコーンを頭に生やしたディアブロスさんです。

 

私「ディアブロスさんがログインしました!!」

 

妻「あ、これ私のポケモンだから!!」

 

私「マジかwwww」

 

妻「そう、私はポケモンマスター!!いけっ!!ディアブロス!!」

 

まさか・・・妻がポケモンマスターだったとは・・・

 

これは頼もしい。

 

このままディアブロスと一緒にボルボロスをぶっ倒すぜ!!

 

 

はにおが力尽きました

 

 

だりこが力尽きました

 

 

ふぁーーーーーーーーーっっっっっっっw

 

まさかのディアブロスの謀反(穴潜りからの飛び出しアタック)で乙る二人www

 

そうか・・・別のトレーナーのポケモンだったから言うことを聞かなかったのか・・・納得・・・。

 

その後、ボルボロスの突進で私が華麗に3乙目をかまし、クエストは失敗。

 

ランナー付きの腕装備完成まではまだまだ時間がかかりそうです。

 

あとがき

ボルボロスを狩ってる最中、強撃ビンが無くなってしまい、妻が持っていた分を貰おうとお願いしたところ

 

目の前で強撃ビンを捨てる妻。

 

「あ、捨てちったwww」

 

って笑顔で言ってたけど、これってあれかな。

 

欲しかったら地面に落ちた強撃ビンを拾えやって意味なのかなw

 

おしまい