まるごとオムさん

ただの日記でごわす

【MHW日記】オム家のオトモたちの巻

f:id:omuyaaaaan:20180209073331j:plain

こんにちわ、オムさんでございます。

 

すでに世界中のハンターである皆さんがご周知のとおり

 

前日、斬烈弾の威力が下方修正されましたね。

 

どの距離から撃っても威力が変わらず、多段ヒットする斬烈弾。

 

妻とのマルチプレイにて

 

ディアブロスの角をバースデーケーキみたいに華やかにした斬烈弾。

 

お手軽に部位破壊が出来た斬烈弾。

 

あまりのお手軽っぷりに、近接武器を担いでモンスターを追いかけっこするのが馬鹿らしくなるくらいに強かった斬烈弾。

 

その斬烈弾を下方修正し、通常弾や貫通弾が上方修正されたことで

 

やっと始まるボウガンライフ。

 

睡眠爆破(地雷付き)でモンスターに寝起きドッキリを仕掛けるのが最高に楽しい。

 

至近距離を走り回って通常弾速射するのがエキサイティング。

 

ってことで、まだまだライトボウガンには現役で頑張ってもらいます。

 

そんなわけで、MHW日記『第7回目』スタート。

 

オム家のオトモたち

モンスターハンターでお馴染みのアイルー。

 

3DSからPS4という進化の過程でモフモフ具合がぱねぇことになってるアイルー。

 

この毛玉ちゃんを、今作でもオトモとして連れていけるのですが、今作は今まで以上に毛玉ちゃんのキャラメイクが熱い。

 

そのため、世界中のハンター諸君が「うちの子1番!!」の精神でオトモアイルーを作成。

 

そこには、十人十色のこだわりがあることでしょう。

 

もちろんオム家のオトモたちも、ちょっとしたこだわりをもって作成しました。

 

f:id:omuyaaaaan:20180211093002j:plain

まずは、妻であるはにおのオトモ

 

名は「ジャックたん」

 

キュルッキュルンな瞳が可愛い毛玉。

 

こちら、妻の実家で飼っている愛犬ジャックをモデルにしたもの

 

f:id:omuyaaaaan:20180211095516j:plain

こちらが愛犬ジャック

 

人間大好き

 

なめるの大好き

 

だから「なめすけ」 と私が呼んだら妻が大ウケ。

 

f:id:omuyaaaaan:20180211095737j:plain

毛玉に負けず劣らずキュルッキュルンな瞳が可愛いワンコ。

 

ええですね。

 

癒されますね。

 

ジャックたんに癒されたところで、次はオムさんのオトモ

 

f:id:omuyaaaaan:20180211092940j:plain

オムさんのオトモアイルー名は「オムさん」

 

おなじテントウ虫の装備をしてるのに、先ほどのジャックたんとは印象がガラッと変わるオムさん(猫)

 

この鋭い目。

 

私が飼ってる愛猫の寝起きにそっくり

 

f:id:omuyaaaaan:20180211095652j:plain

ほらね

 

f:id:omuyaaaaan:20180211095542p:plain

そっくり


 

f:id:omuyaaaaan:20180211095617j:plain

殺意の波動に目覚めた具合がなんともまぁ〜似てる似てる。

 

f:id:omuyaaaaan:20180209073019j:plain

ゾラ・マグダラオス撃退シーンでの一場面

 

f:id:omuyaaaaan:20180211201101j:plain

圧倒的存在感である。 

 

いや〜可愛い可愛い(遠い目)

 

そんな2匹のアイルーが

 

f:id:omuyaaaaan:20180211092454j:plain

 頑張って大砲の弾を詰め込んでくれたおかげで

 

無事にゾラ・マグダラオスを撃退。

 

妻と一緒に晴れて上位へと昇格し、夫婦の狩猟生活はセカンドステージへと突入しました。

 

あとがき

わかめ高校狩猟部(我がサークル)

 

当初は妻と2人だけの細々とした部活でしたが、

 

いなりさん、メダカさん、双子猫さん

 

の3人が加入。

 

徐々に賑やかになるわかめ高校狩猟部。

 

次は顧問の先生を捕まえて来なければ...

 

顧問の先生枠として

 

MH4時代からの戦友を迎え入れようとしたんだけど、

 

昨晩は歴戦キリンさんとイチャイチャしてたらしいので、また次回都合が良い時に誘おうと思う。

 

それではまたっ!