まるごとオムさん

ただの日記でごわす

【MHW日記】古代竜人を探すズラの巻

f:id:omuyaaaaan:20180209093854j:plain

前回の日記で

 

愛する妻に向けてチャージアックスの操作記事を約1時間ほど掛けて作成しましたが 

  

妻「ごめん全然頭に入ってこない(笑)」

 

と言われしまい、見事に玉砕。

 

この熱い想いは届かなかった・・・。

 

1時間掛けて作った記事が、たった3秒のスクロールでオワタ。

 

そんな夫婦の『MHW日記』第6回目です。

 

古代竜人を探すズラ

こんにちわ、はにお(嫁)です。

 

だりこ(旦那)が部屋の隅っこで体育座りしてるので、今回はあてくしが日記を書いていこうとおもいます。

 

しかぁーしっ

 

MacBookって操作し辛いです。

 

ぶっちゃけ苦手です。

 

なんですのこれ!画面割ってやりたい!!

 

でも、本当に割ったらだりこが泣いちゃうからやらないけど。

 

さて、だりこ(旦那)と二人きりで真夜中の狩りを続けること数日。

 

やっとこさ瘴気の谷にたどり着きました。

 

あそこってライオンキングに出てくる象の墓場に雰囲気が似てませんか?

 

モンスターの墓場ですし、ほら墓場繋がりで。

 

子供の頃にすごい好きで何度も観たライオンキング。

 

SFCのソフトも持ってました。

 

ヌーの大群に逆らっていくところが難しくて何度もやり直した記憶が('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )

 

今度息子っちと一緒に観たいなぁ〜

 

f:id:omuyaaaaan:20180209072731j:plain

写真提供:だりこ

 

そんな瘴気の谷で出会った新モンスター。

 

惨めな爪の竜さんことオドガロン。

 

だりこが言ってたけど、よく見ると鼻が豚っ鼻でちょっと可愛い。

 

f:id:omuyaaaaan:20180209072723j:plain

花火大会の会場にされるオドガロンさん。

 

それはそれは大いに盛り上がりました。

 

もうヒューヒューです。ヒューヒュー!

 

冬の花火もオツですよね。

 

最初は動きの早いモンスターで戸惑ったけど、慣れればなんとかなりそう。

 

さぁ、この調子でどんどん任務を進めよう!!

 

ということで、次のクエストは

 

「古代竜人を探しなされ」

 

エストの正式名称は忘れました。

 

なので、なんとなくで命名。

 

古代樹の森にて古代竜人のおっさんを探し出すというクエスト。そのまんま。

 

受付嬢におっさんの痕跡を探すんやでと言われ辺りをうろうろしてみる。

 

……あった!

あったぞーー!!!!

おっさんの足跡!!

 

そのままおっさんの痕跡を辿ってみると…

 

f:id:omuyaaaaan:20180209072715j:plain

 写真提供:だりこ

 

………???

 

………………え??

 

これは…おっさんの爪痕?

 

思わず素で言ってしまいました。

 

まさかモンスターが出てくると思わなかったので。

 

ただただおっさんを探し出すクエストなのかと…。

 

f:id:omuyaaaaan:20180209072906j:plain

空の王者(笑)の火竜が登場

 

探索で何度も逃げられたリオレウス

 

やっとここで逃げられずに戦える…!

 

そう、思う存分にだ!

 

ここでも花火大会開催。

 

ライトボウガンを担いだだりこが埋めまくった地雷を、私が着火するというナイスな連携をキメながら無事討伐完了。

 

これが夫婦の絆。

 

f:id:omuyaaaaan:20180209073347j:plain

 途中土砂崩れが起きて本気で焦りました。

 

何が起こってるんだ!?!と。

 

きっとリオレウスもそう思っていたでしょう。

 

 鷲掴みアタックが怖かったなぁ…。

 

画面いっぱいにリオレウスさんなんだもの。

 

序盤はレウス装備作るべ!!と二人で意気込んでいましたが

 

どうやら現時点での防具で上位解放までいけそうなので、このまま乗り切ることにしました。

 

弱点特効 という響きの良さよ…。

 

それにしてもチャアク楽しい。

 

楽しいけれど難しい。

 

難しいけれど楽しい。

 

だりこさんが一生懸命操作方法を書いてくださったんですけれどねぇ…

 

文字だけではわからんちん!

 

実践あるのみ!

 

ということで、まったりと戦地で学ぼうかと思います。

 

おちまい