まるごとオムさん

ただの日記でごわす

双子ちゃん、授かりました

f:id:omuyaaaaan:20181115164325p:plain

こんにちわ。

 

約半年ぶりのブログの更新。気がつけば11月になり、間もなく嫁ちゃんと結婚して1年目を迎えようとしています。

 

さて、今回はタイトル通り。

 

わたくし、双子ちゃんを授かりました。

 

現在、嫁ちゃんのお腹の中に滞在して14周目。

すくすくと育っております。

 

2人分の生命を宿していることもあり、嫁ちゃんも相当辛そう。つわりも酷く、食べるものや飲めるものも絶望的に少ない状況。

 

そんな中でも栄養は取らねばと、頑張って飲食をするんだけど

 

双子のドレインが半端なくてヤバイwww

 

 というので、実質エネルギーはマイナス状態。

 

せめてもの救いは近所のセブンイレブンで売っている「もちもちお好み焼きパン」コッペパン(いちごジャム&マーガリン)」だけは食べても気分が悪くならないようなので、助かっています。

 

売り切れの時は快く取り寄せてくれるし、本当にセブンイレブンには感謝感謝。

 

飲み物は伊藤園ジャスミンティー(カフェイン少ないやつ)と稀にコカ・コーラを欲するくらいで、あとはダメダメ。

 

食べたくても食べられない、飲みたくても飲めないって状態は本当に辛いし、ストレスも溜まるから、なんとかしてあげたいけど・・・

 

こればっかりはどうにもできず、無力な旦那を許しておくれ。

 

まずは出来ることから。

 

身の回りのことや息子(10歳)の朝ごはんとか、やれることは自分たちでやって、嫁ちゃんをカバー出来るように頑張るぞ。

 

そうそう、待望の弟or妹が生まれるということで、息子大歓喜

 

最近、自分のことは率先してやるようになってきたし、

いつの間にか頼もしくなってきました。

 

嫁ちゃんがお母さんになってくれてから、息子の変化が良い方向に行ってる、学校の悩みなんかも嫁ちゃんに相談するし、もう父ちゃんいらねぇー状態です。

 

心底、良いお嫁さんをいただいたぜ!!って宮城にいるお義母さんに感謝でございます。

 

そんなこんなで、オム家には新たな双子のベイビーちゃんが来年春頃に誕生します。

 

まだ男の子なのか、女の子なのかわからないけど。

 

たぶん女の子だと思う。

 

いや、絶対に女の子です!女の子でお願いしますよ!!

 

我が家の双子ちゃんは一卵性なもんで

 

男の子&男の子 or 女の子&女の子の2択。

 

僕としてはフリフリの可愛いお洋服を着た女の子二人に「ととさま!ととさま!」とステレオで言われたい。

 

そんな僕の一途な願いを知ってか知らずか・・・

 

宮城に住む嫁ちゃんのおばあちゃんは毎日

 

「女の子でありますよーに!女の子でありますよーにッ!!!」

 

ってお祈りしてくれるみたい。ホントおばあちゃんすこ。

 

きっとおばあちゃんの祈りが通じて、お股にうまい棒が生えてない状態の赤ちゃんが産まれてくることでしょう。

 

あぁーもう!今から楽しみで楽しみで仕方がありませぬ。

 

ということで、これからポツポツと更新できるようにしますので、どうぞこれからもよろしくお願いします。

 

ではでは。