まるごとオムさん

ただの日記でごわす

駄菓子大好き親子

f:id:omuyaaaaan:20180219065457j:plain

埼玉県越谷にあるレイクタウンの駄菓子屋さんにて。

 

日曜日ということもあって店内は子供から大人まで、たくさんの人で賑わっていた。

 

30代前後がニヤリと懐かしむであろう「駄菓子屋さん」

 

そこで大はしゃぎする妻と息子。

 

この2人、駄菓子が大好き。

 

あ、私も大好きだから3人だね。

 

駄菓子大好き親子。

 

大きなカゴにどんどん駄菓子を入れる妻の姿は圧巻。

 

f:id:omuyaaaaan:20180221080905j:plain

人気のさん太郎シリーズの「焼肉さん太郎」「蒲焼さん太郎」は袋買い。

 

少ないお小遣いを握りしめて駄菓子屋さんに通っていた子供時代の私がこの光景を見たらなんと思うだろう。

 

「これが未来の君の奥さんだ」

 

って私が、幼い私に言ったらどうなるんだろう。

 

きっと

 

「mazika( ゜Д゜;)!?」

 

 って反応するんだろうなぁ〜。

 

最初は駄菓子を見て目を血走ってる妻に驚くだろうけど、

 

最終的には喜んでくれるはず。

 

だって美人さんだし、大きなパイパイには大興奮するだろう。

 

あの頃、すでにおっぱい星人として覚醒している私が

 

( ✧≖´◞౪◟≖`)

 

と、微笑む姿が容易に想像できる。

 

本当気持ち悪い顔で笑よるわ。このガキ。

 

って言いそうでちょっと怖い。

 

そんなことを頭のなかで考えているとカゴには大量の駄菓子が

 

「わさびのり太郎」「ビッグカツ」「ポテトスナック(フライドチキン)」「よっちゃんイカ」「甘いか太郎」「うまい棒(たこやき)」

 

駄菓子の定番が次々にカゴに入れられている。

 

妻が駄菓子に夢中になっている中、息子はどうしているのか見てみると

 

おもちゃに夢中

 

駄菓子屋さんならではのチープなおもちゃに歓喜

 

そんな息子が選んだ駄菓子は「コインチョコ」

 

良いチョイスだ。

 

お父さんもコインチョコは大好き。

 

コインチョコも好きだし、サッカーボールチョコも好き。

 

5円チョコも好きだから、私は全体的にチョコ系が好きなんだと思う。

 

そんなチョコ狂の私が選んだ駄菓子は「ハートチップル」をチョイス。

 

ニンニク味が特徴のハート型チップス。

 

強烈なニンニク風味がたまらない一品。

 

ただ、これが好きって人はあまり見かけないから、ちょっと疎外感を感じちゃう。

 

そんなことんなで大量の駄菓子が入ったカゴをレジへ。

 

これで総額2000円ちょっと。

 

安い。

 

これでしばらくはお菓子に困らない。

 

なんて幸せなんだ〜。

 

おまけ

息子が買ったコインチョコ。

 

食べようとした息子が「剥けない!!?」と驚いているから見てみたら

 

ただのコイン型のおもちゃでした(笑)

 

その時の息子の反応は

 

「嘘だと言って・・・(・Д・`)」

 

いや〜笑わせていただきました。

 

息子よ、どんまい!!