まるごとオムさん

ただの日記でごわす

埼玉県で一番美味しいらーめん屋さん

f:id:omuyaaaaan:20180512080126j:plain

らーめんが大好きなオム家の人々。

 

僕も妻も息子も大好きならーめん。

 

僕と妻は魚介つけ麺が一番好きで、息子はマルちゃん製麺の醤油らーめんが一番好き。

 

マルちゃん製麺ってところが可愛い奴 ♪(´ε` )

 

あと、カタカタで「らーめん」ではなく平仮名で「らーめん」と書くのが僕のこだわり。

 

さてさて、

 

そんならーめん大好きな僕と妻。(今回息子はお留守番)

 

地元埼玉県でナンバーワンと評される「四つ葉」さんに行ってみることに。

 

だいたい自宅から車をぶるんぶるんっと走らせて1時間半くらいで到着する距離。

 

川口から川越って遠いんだなぁ。

 

しかもこの日は出発が遅くなり、機械帝国(カーナビ)のお言葉では到着が19時近くになりそうと言われる。

 

事前に仕入れた情報では「スープが無くなり次第終了」と書いてあったのでですが

 

最悪の事態にはならないだろうと思い、助手席に座っている妻にこんなことを言ってみた。

 

ここはスープが無くなり次第終了らしいよ?

 

ちょ・・・終わってたら泣いちゃうから・・・

 

妻の胃袋はすっかり埼玉県ナンバーワンらーめんに出来上がっていた。

 

ちょっとマジで泣きそうになってて、ホント最悪の事態だけは勘弁してくれって思いながら運転しました。

 

19時半に無事に到着。

 

5、6人が並んでいるだけだったから数分でカウンター席へ案内してもらいました。

 

ラッキー。

 

f:id:omuyaaaaan:20180512080201j:plain

まずはお寿司が到着。

 

元々ここはお寿司屋さんだったのですが、生ものが苦手な店主の息子さんが隣でらーめん屋を始めたのがここ「四つ葉」誕生の秘話。

 

そんなわけでらーめんとは別に”本日の握り”も楽しめるのが四つ葉さんの凄いところ。

 

f:id:omuyaaaaan:20180512080056j:plain
 今回は大好きなつけめんと鶏丼をチョイス。

 

スープは魚介は使用せずに動物系の出汁に大量の野菜を加えて仕上げているとのことで、ドロっとしててこってりしたスープなんだけど、しつこさを感じずに食べられる。

 

まさに至福のひと時でした。

 

f:id:omuyaaaaan:20180512080148j:plain

妻がチョイスした四つ葉そば。

 

澄んだ醤油のスープの中に綺麗な細麺と桜色のチャーシューのビジュアルが堪らない。

 

盗りの出汁が奥深い醤油スープにキレと深いコクが口の中に広がる。

 

うわっ!すっごい美味しい!!

 

そういってあっという間に完食した妻。

 

結婚して半年、いままで色々ならーめん屋さんを食べて回ったけど、ここが間違いなくナンバーワンでした。

 

四つ葉さん、美味しいらーめんをありがとうございました。

 

今度は連れてこれなかった息子も一緒に来たいと思う。

 

きっとマルちゃん製麺より美味しいって唸るはずだ。

 

今から息子の反応を見るのがとっても楽しみです( ´ ▽ ` )

 

おしまい。