まるごとオムさん

ただの日記でごわす

妻のドラクエ2ひとこと日記(2回目)

f:id:omuyaaaaan:20180208080739p:plain

 

 

忘れた頃にやってくる…!

そして続くドラクエ記事|д゚)

 

 

お久しぶりです。妻です。

ドラクエ2 最近またぽちぽちとやっております。

 

 

omuyaaaaan.hatenablog.jp

 ☝1回目はこちら

 

 

 

と言っても大して進んではおらず…

 

 

f:id:omuyaaaaan:20180417095756p:image

前回、無事サマルトリア王子と合流し

 

f:id:omuyaaaaan:20180417095911p:image

 

ラーの鏡を見つけ

 

f:id:omuyaaaaan:20180417095945p:image

 

そして諦め

(荷物がいっぱい)

 

f:id:omuyaaaaan:20180417100031p:image

 

なんとか王女とも合流。

いやーお待たせしました。

 

f:id:omuyaaaaan:20180417100241p:image

 

やっとこさ揃いました。

王女様待たせすぎましたね。ごめんなさい。

 

ちなみにこの画像。だいぶ遡りました。

なんと…2月…!そりゃ覚えてないよ…次何するのよ…

 

と、とりあえず歩きまくる。

 

f:id:omuyaaaaan:20180417100700p:image

 

うおお!見つけた!ぎんのカギ!

やったー!!!ってところで寝落ち。

朝起きてスマホのロック解除したら洞窟に佇む王族三名にちょっと笑ったよね。

 

それにしてもドラクエ2エンカウント率激しいですね。

戦闘中に次のモンスターが後ろで待機してるんじゃないのってくらいにえぐい。

1歩踏み込んですぐ次の戦闘ですよ。

王族たち大人気すぎて困る。

 

f:id:omuyaaaaan:20180419093622p:image

 

その後はさ迷いつつもなんとかかぜのマントを見つけ

 

f:id:omuyaaaaan:20180419093642p:image

 

諦め

(ふくろが恋しい)

 

次の目的地は

ドラゴンの角の塔でございます。

 

迷子になりすぎて主人公のレベルが20なんですがあのあのあの。

 

どうやらアプリ版はレベルが上がるのが早いらしいです。

その代わり1レベル上がるごとの能力の上昇値は少なく呪文を覚える必要なレベルも上がっているとか。

ナントカカントカ。

 

 

2ヶ月ぶりに起動しましたがやっぱり楽しいですね、ドラクエ。ドット絵最高。

最近の我が家ではドラクエブームがきており、旦那マンは5にハマってます。

見てたら私もやりたくなったのでしれっとアプリ版の5始めました。しれっと。

 

片手間に、気が向いた時にさっと起動できるので売り切りのアプリゲームは好きですね。

据え置き機をやるにはどうも気合いが要るんですよ。気軽にできなくなってしまった悲しみ。

ソシャゲはなんだかんだで飽きてしまってログイン勢になるもんなー。

ドラクエもFFも好きなのでアプリはほぼ持っております。迷いなく購入ポチーです。

うひひ。

 

カタツムリもびっくりな歩みで進めるかもしれませんが今後もゆっくりまったりと遊んでいきます♪

 

そんなこんなで現場からは以上です。

 

またねー('ω')ノ”