まるごとオムさん

ただの日記でごわす

妻のベガに勝てない

f:id:omuyaaaaan:20180314094632p:plain

もうね、妻のベガに全然勝てないの。

 

2月27日、息子の10歳になる誕生日プレゼントにニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンを購入しまして

 

f:id:omuyaaaaan:20180314094026j:plain

この手のひらに収まる小さなスーパーファミコンの中に、なんとソフトが21本も収録されているというから驚き。

 

文明の進化を目の当たりにした感じ。

 

んで、

 

息子はマリオRPGヨッシーアイランドカービィなどに夢中になり、私と妻は聖剣伝説2にハマっていたんだけど。

 

一昨日からスーパーストリートファイターⅡにどハマり。

 

ストⅡと言えば、子供の頃にハマりすぎて、駄菓子屋で何度も遊んだ思い出のゲーム。

 

総額いくらをこのゲームに使ったのか、考えただけでも恐ろしいくらいに好きだったゲーム。

 

そんなゲームで愛する妻と対戦。

 

うん、結果は惨敗。

 

f:id:omuyaaaaan:20180314093912g:plain

妻の「ケツアゴ太郎」改めベガの強いこと強いこと。

 

リュウ、ケン、ガイル、キャミィと、オムさん四天王がことごとく破られていく。

 

f:id:omuyaaaaan:20180314093919j:plain

極め付けはザンギエフでワンチャン狙ったんだけど、全然ダメ。

 

妻ベガ、全然抱かせてくれないからスクリューパイルドライバーもできないし、もう勝てる気がしないわけ。

 

最初はサイコクラッシャーもまともに放てなかった妻ベガ。

 

しかし、妻の飲み込みが早くあっちゅーまにサイコクラッシャーで火だるまにされていたよ。

 

下強キックのスライディングで間合いを詰めてからの、投げもマスターしてるし。

 

終始笑いながらベガ無双をする妻は、もはや達人の域に達している。

 

f:id:omuyaaaaan:20180314093916j:plain

妻「あたしどうしたらいいのwww」

 

ほんと、どうしたら9連勝も出来るんだっつーのって話ですwww

 

おかま口調の妻ベガ、まさかまさかの9連勝ですよ。

 

これ、ゲーセンだったらトイレに連れて行かれるパターンやで。

 

息子のマリオカート8に次いで、妻のスーパーストリートファイターⅡ。

 

リベンジしなければいけないゲームが増えてきた今日この頃である。