まるごとオムさん

ただの日記でごわす

旅立ち

f:id:omuyaaaaan:20180204121704j:plain

昨晩、愛犬1号のひなが天国へと旅立ちました。

 

数日前から元気が無く、食事も殆ど口にしなかったから、もう少ししたらお別れの日が来るだろうと、覚悟はしていましたが

 

やっぱり泣いちゃいますね。

 

私が20歳の頃に飼い始めたひな。

 

尻尾を母犬に噛み切られ、売り物にならず、ブリーダーさんが悩んでいた時に、私が引き取ったのがひなとの出会いのきっかけ

 

あれから15年の月日が流れたわけだけど、

 

あっという間だったなぁ〜

 

f:id:omuyaaaaan:20180204121849j:plain

愛犬2号のビスケットとも仲が良かったり、喧嘩したりと、実に面白い関係でした。

 

f:id:omuyaaaaan:20180110065443j:plain

ひな、ビスケット、ゆず

 

この三匹が揃うことが、もう2度とないと思うと

 

キーボードを叩きながらでも、泣いてしまいそうです。

 

幸いだったのが、家族全員が揃っている時に息を引き取ったこと

 

誰一人欠けること無く、ひな旅立ちを見送ることができたこと

 

とても感謝しています。

 

昨晩は、死後硬直が始まり、段々と冷たくなっていくひなの身体を撫でながら、涙が止まらなかったけど、

 

もう大丈夫。

 

これから妻と息子と

 

笑顔でひなのお見送りに行ってきます。

 

ひな、うちの家族になってくれてありがとう。