まるごとオムさん

ただの日記でごわす

【MHW日記】夫婦で狩猟解禁(後編)

f:id:omuyaaaaan:20180201111405j:plain

プレイステーション4『モンスターハンターワールド』プレイ日記 第2回目。

 

前回の続きからスタート( ・`ω・´)b

 

想像と違った

妻と二人でキャッキャウフフすることが目的で始めた
夫婦のモンハンワールドLIFE。

 

私の頭の中での勝手なイメージでは、

 

熟練のハンターであるオムさんこと私が、か弱い妻をリードし

 

『キャー素敵!抱いてッ!!』

 

と言われて、鼻の下を伸ばしつつニヤニヤしながら遊べることを想像していたんだけど、現実は違っていた。

 

私の愛した最愛の女性は”か弱い妻”なんて言葉が果てはまる人間ではなかった。

 

そう、それは妻と二人で腕相撲をするときに悟った。

 

モンハン名物の腕相撲。

 

○ボタンを連打し、相手を床に沈めた者が勝者となるシンプルな遊び。

 

私はこう見えてあれです。

 

ボタンの連打には少々自信がありますのん。

 

ファミコン時代に「ハイパーオリンピック」ってゲームで相当鍛えられたからね。

 

あれから月日が流れ、30歳後半になった今でも、あのときの連打力に衰えはない。

 

それに男として、旦那様として、妻に負ける訳にはいかぬ。

 

今後のパワーバランスのためにも、ここで負ける訳にはいかぬのだッ

 

f:id:omuyaaaaan:20180131070756j:plain

いざ尋常に・・・勝負!!!

 

結果は・・・

 

f:id:omuyaaaaan:20180201114256j:plain

惨敗・・・_:(´ཀ`」 ∠)

 

しかも3連続で負けるという無残な結果。

 

妻「弱いwwww」

 

横を向くと、ニヤニヤする妻の姿がそこにはあった。

 

ある意味で夫婦のモンハンワールドはニヤニヤ笑顔が溢れる時間になったが、

 

私の想像とは、大分違うことになりそうである。

 

前回の記事で重大な出来事ってのが、この腕相撲事件のことです。

 

私にとっては重大な事件だったわけですよ。

 

ちなみに余談ですが、

 

妻とゲームセンターにあるパンチングマシーンでパンチ力を計測したときも

 

見事に惨敗したオムさんなので、

 

なんかもう妻のことは出来る限り怒らせないようにしようと思います。

 

ギャップ萌え

f:id:omuyaaaaan:20180201111102j:plain

こちらのハンターさん。

 

妻のマイキャラであり、女性キャラにも関わらず、男気が溢れんばかりのセクシー&ワイルドなキャラで若干嫉妬している。

 

 

f:id:omuyaaaaan:20180131071039j:plain

妻が大好きなジョジョの奇妙な冒険に登場する徐倫をイメージして作っただけあって、なんというか強そう。

 

そんな強そうなこのキャラの名前は「はにお」

 

なぜ「はにお」なのかって言うと実はちゃんと由来があって

 

うちの妻のあだ名が「はにお」なんだけど、

 

”ハニーは男みたいに腕っ節が強い”の略で「はにお」と名付けました。

 

ちなみに私のあだ名は「ダリ子」

 

なぜってそりゃ

 

”ダーリンは子供みたいに甘えん坊さん”の略で「ダリ子」

 

妻との格差がひどいっすな。

 

12キロのロックアイスブロックを軽々しく持ち上げるうちの妻ですが、

 

モンハンのプレイ中は何とも可愛いらしい。

 

乙女らしくワーキャーと叫ぶし

 

ヘビィボウガン担いでボルボロスとタイマンしているときに

 

f:id:omuyaaaaan:20180201111026j:plain

「弾がのうなった・・・弾がのうなってもうたーーーーっ!!」

 

そう叫びながら通常弾Lv1をパスパス撃ってる妻の姿

 

ギャップ萌えでいいズラな〜。

 

あー可愛い!!!

 

てことで、今回はこの辺で。

 

f:id:omuyaaaaan:20180131074753j:plain

また次回もお楽しみに〜〜〜